*

寒い日はピリ辛ラーメン。辛いもの好きにオススメ、まると本店の辛ネギ味噌そば。

ネギと味噌の組み合わせは永遠だと思います。 私はおにぎりの具も率先してネギ味噌おにぎりを購入してしまうようなネギ味噌ファンです。同様にネギ味噌ラーメンも好きです。 それはさておき、11月1日か

続きを見る

カテゴリーを一旦整理。表示の順番を入れ替えるCategoryOrderandTaxonomyTermsOrderというプラグインを入れました。

カテゴリーの順番は基本的にWordPressの管理画面には設定するところがないので自分でいじれないんですが、プラグイン使うと簡単に順番を自由に動かせるようになります。 カテゴリーって結構需要

続きを見る

ランチパスポート秋田vol3を買ってしまいました。

まさか立て続けにランパスでるとは思いませんでした。 ランパスの第1弾と第2弾の間は少し空いてたような気がするので次はしばらくお休みかなあ、なんて思ったりしてたんですが、気づいたら本屋さんに並

続きを見る

見た目普通の家っぽいけど「ひかりや」の家庭的なごはんは週3くらい通いたくなる。

秋田市山王の住宅地にさりげなくある食堂、ひかりや。 何度もこの近くを通っていたのに、こんな所にごはん食べるお店があったことに驚きです。 というのも、外観が普通の家なんですよね。

続きを見る

このお好み焼きフワフワ!近所に欲しいお店「ふ和たま」の焼きそばとたまごのせお好み焼きスペシャル。

秋田市仁井田のお好み焼き屋さん、ふ和たま。お好み焼きって懐かしい感じが好きなんですよね。 こちらのお店では、お好み焼きはお店の方に焼いてもらう方式です。 メニューにも書かれていますが、注文を受

続きを見る

初めての牛骨ラーメン。ちょっと変わったラーメンが食べたくなったらこれもアリかも。

秋田市山王に秋田ではちょっと珍しい牛骨ラーメン専門店Moo(モー)というお店がありまして、ランチパスポートをきっかけに行ってみることにしました。 豚骨っていうのはよく聞きますが、牛骨

続きを見る

エリアなかいち内にあるパン屋さん、グリッシーニの照り焼きハンバーガーは結構好きかも。

照り焼きソースって日本特有のものらしいですけど、このソースを考えた人はすごいと常々思うのです。 絶妙な甘辛なソースがハンバーグにぴったりだということは、皆様ご承知の上かと思いますが、

続きを見る

秋田空港内のレストラン、あきた茶房の「でかチャーシュー入り!」なラーメンは、本当にチャーシューでかい。

御所野イオンまで行ったついでに空港まで車を走らせても、12〜13分くらいで空港に着いちゃうんですよね。新しい道路が出来てからずいぶんと便利になりました。 近くまで来たから行ってみるか的なノリ

続きを見る

サックサクの衣とジューシーなメンチカツを食べにとんぴん舎へ。

秋田市保戸野にとんかつ専門店のとんぴん舎があります。ここは駐車場もゆったりしてて入りやすいんですよね。 トンカツやフライ物って少し前までは苦手だったんですけど、とんかつ専門店のカツを食べてか

続きを見る

秋田駅隣接のアルヴェ内にある和風なお店「のんべえくうべえ」。丼&そばのセットは、かなり庶民派でした。

「のんべえくうべえ」って名前からして夜営業のみの居酒屋感ありますけど昼もやってたんですね。 秋田駅から通路を伝ってアルヴェにやってくると、東横インの側に目立った店構えがありま

続きを見る

秋田市山王でお魚付き定食。隠れた場所だけど、しの八の落ち着く感じがよいと思います。

秋田県警の向かいに秋田県市町村会館ていうのがあるんですけど、この建物内にお店が入っていたなんて知りませんでした。 郷土料理「しの八」というお店が地下にあります。ランチパスポートをきっかけに

続きを見る

秋田空港で飛行機を見ながらカツ丼を食らう日があってもいいと思う。

秋田空港内には飲食ができるお店が数店舗入っています。その中のひとつ、「レストランそら」でもランチパスポートが使えるメニューがありまして。 空港って飛行機使うか、送迎でもしない限り

続きを見る

slooProImg_20141117182607.jpg
寒い日はピリ辛ラーメン。辛いもの好きにオススメ、まると本店の辛ネギ味噌そば。

ネギと味噌の組み合わせは永遠だと思います。 私はおにぎりの具も率

category_order_02
カテゴリーを一旦整理。表示の順番を入れ替えるCategoryOrderandTaxonomyTermsOrderというプラグインを入れました。

カテゴリーの順番は基本的にWordPressの管理画面には設定するとこ

slooProImg_20141117141131.jpg
ランチパスポート秋田vol3を買ってしまいました。

まさか立て続けにランパスでるとは思いませんでした。 ランパス

slooProImg_20141113225519.jpg
見た目普通の家っぽいけど「ひかりや」の家庭的なごはんは週3くらい通いたくなる。

秋田市山王の住宅地にさりげなくある食堂、ひかりや。 何度もこの近くを

slooProImg_20141029182349.jpg
このお好み焼きフワフワ!近所に欲しいお店「ふ和たま」の焼きそばとたまごのせお好み焼きスペシャル。

秋田市仁井田のお好み焼き屋さん、ふ和たま。お好み焼きって懐かしい感じが

→もっと見る

PAGE TOP ↑